■学生の被害状況の把握に係る情報提供のお願い [期限:4/1(金)] (3/29掲載、4/1訂正)

東日本大震災により被災された在学生の方へ

工学部長・研究科長の友田です。

今回の大震災について、被災された方に心からお見舞い申し上げます。

さて、茨城大学では被害に遭われた学生さんたちの状況を把握し、今後の対応について検討したいと考えております。そこで、下記の状況に対応する方は、その状況を至急お知らせください。なお、情報提供は任意ですので、情報を連絡したくない場合は、連絡してもらわなくても結構です。また、頂いた情報は茨城大学として対応するために水戸本部に提供しますが、氏名など出して欲しくない場合は匿名希望と明記して下さい。あわせて、個人情報保護法の観点から今回の目的以外には使用しないことを申し添えておきます。

連絡先は、各学科担任または学科長、専攻長にお願いします。
4/1(金)まで、お知らせ下さい。

◆質問事項
・自身のけが(重傷、軽傷)があれば、その状況と収容病院を教えて下さい。
・自宅生の場合、自宅が被災(全壊あるいは半壊)して、住居が困難であればお知らせ下さい。また、主たる家計支持者(家計を維持してる人)が被災(死亡または行方不明)した場合はお知らせ下さい。
・自宅外居住学生の場合、アパートなどが被災(全壊あるいは半壊)して住居困難になった場合、また、実家が被災(全壊あるいは半壊)して住居困難になった場合。実家の主たる家計支持者(家計を維持してる人)が被災(死亡または行方不明)した場合はお知らせ下さい。
・上記の場合、支援希望の具体的内容があれば、お知らせ下さい。
・その他、震災により修学が困難な状況が生じた場合(例:震災により父親が失職など)

また、上記のような状況にある学生本人が連絡が取れない場合もありますので、上記のような被災を受けた学生を知っていたら、それも連絡して下さい。

以上、よろしくお願いします。

日立キャンパス緊急連絡HPへ